工藤浩司オピニオン 公式ブログ


世界を飛び回る日本人   工藤浩司のオピニオン  
by kudo_koji_blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
《プロフィール&連絡先》
《連絡・相談・質問》

dgdfk247 @ ybb.ne.jp まで。

≪PROFILE≫
工藤 浩司 (くどう こうじ)
1971年青森県十和田市生まれ。

<応援ホームページ>
トータル・ケア・カウンセリング
http://stresscare.exblog.jp/
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


日本に一時帰国しました

日本に一時帰国しました。10日ほどでキプロスに帰ります。

しばらくパソコンが壊れていたため、アップデートが遅れていましたが、また、オピニオンのアップデートが再開できるようになりました。
[PR]

by kudo_koji_blog | 2005-10-26 20:07 | 最新ニュース

勝負を先送りにする人、しない人 No.3

私は世の中に二種類の人間がいるように思う。徹底して準備していく人。準備はそこそこで勝負していく人。どちらがいいのかなどは全く分からない。人生のよしあしなど、長い目で見ていかなければ判断できないからだ。中には、早く勝負しすぎて失敗する人もいるだろう。あるいは、準備しすぎて弱きになり、結局勝負しない人もいるだろう。

だが、どちらの生き方が面白いかと言えば、「徹底して準備していく人」よりも、どんどん「勝負していく人」だろう。

また、注意するべきなのは「準備をする」と称して、勝負を先送りにしてしまう人だ。完璧な準備などあり得ない。ある程度で心を決して踏み切らないと人生は終わってしまう。冒頭に紹介した治療師の人は、「価格も運命だったのでしょう。流れが読めないのはいつもの事なので、なんとかなるかな、なんて思ってます」と言って案外漂々としていた。人の人生というのは面白いものだと心底思う。

終わり
[PR]

by kudo_koji_blog | 2005-10-10 17:49 | 人生

キプロスに引越しました

最新のニュースはキプロスに引っ越したことです。キプロスと言っても、南のキプロス共和国ではなく、トルコの影響の強いと言われる北キプロスです。北キプロスにあるギルネ・アメリカン大学の上級講師の仕事を受けることにしました。科目は国際法、人権法などその他の法律です。アップデートがしばらく遅れてすみませんでした。今後はキプロスの情報なども含めてお伝えしたいと思います。
[PR]

by kudo_koji_blog | 2005-10-04 22:36 | 最新ニュース