工藤浩司オピニオン 公式ブログ


世界を飛び回る日本人   工藤浩司のオピニオン  
by kudo_koji_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
《プロフィール&連絡先》
《連絡・相談・質問》

dgdfk247 @ ybb.ne.jp まで。

≪PROFILE≫
工藤 浩司 (くどう こうじ)
1971年青森県十和田市生まれ。

<応援ホームページ>
トータル・ケア・カウンセリング
http://stresscare.exblog.jp/
フォロー中のブログ
検索
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨年の感想と今年の抱負

新年に入りました。昨年もいろいろありました。キプロスでの仕事。キプロス脱出。イギリスでの暮らし。

考えて見れば、ほとんどのことが起こったことはあるべくして起こったような感じであり、起こした行動に関してはまったく後悔はありません。いや、むしろそれでいい方向に行っている気がします。

自分自身の変化といえば、家族という枠組で物事を考えるようになったことです。結婚して妻と一緒に暮らし始めることで、見えてきたものがたくさんありました。

家族として物事を考えると、大変なこともたくさんありますが、喜びもまたたくさんあるというものです。家族という新しいステージに上れたことは幸運なことです。

肉体的には若干の衰えはありますが、自分なりのペースで肉体の鍛錬を再開しました。もともと空手を辞めてからも週2~3回のトレーニングはしていました。それを去年からシステマティックにやるようにしました。そのため、トレーニング日誌をつけ始めました。意外に見えてくるものがあるので、お勧めです。

私のしている鍛錬は次のとおりです:①週3回ほどのパワーリフティングのレーニング、②火の呼吸の基本トレーニング(ヨガの一種)、③柔軟運動(腰痛の予防)、④空手の空打ち、空蹴りです。

学問では滞っていた論文を大急ぎで始めました。今年は海外での論文出版も本格的に考えて行動しようと思います。

今年の春あたりに国内で出版したい本もほぼ完成しました。今は編集会議にかかっています。

上に紹介した学問の目標を達成するために研究日誌もつけ始めました。意外に、これも効果があります。

今年は今まで以上に挑戦していきたいと思っています。今年の干支は猪で私の年です。猪突猛進としたいところです。
[PR]

by kudo_koji_blog | 2007-01-16 11:30 | 最新ニュース
<< 器具も薬もいらずに脳の活性化を... 仲間が亡くなった! >>